こんにちは!最近素敵なデザインの帽子🎩を被っているめいさんからバトンを受け取りました、3年のぱんです🍞

今回のテーマは「自分のポジションについて(AS編)」です👏

ASとはアナライザーの略で、アナライザーは分析をするのが仕事です。私は元々プレイヤーだったのですが、怪我をしてリハビリの期間が長く、スタッフになろうかと考えていたところ、ASの先輩に誘って頂いたのがきっかけでASになりました!

ASは練習中はパスミスやセーブ率を集計したり、試合のときはNB率やスタッツというものを下の様なフォーマットを使って取ったりします。




今はスタッフの人数が少ないため、人が足りないときはマネージャーの仕事をすることもよくあります!

合宿ではプロの方やれおさんからテーピングの巻き方や、めいさんから審判のことを教えていただきました✨スタッフとして徐々にできることを増やしていけたらと思います。


これはつま恋合宿のとき、せんと協力して教えてもらったテーピングをらるを練習台に巻いたときの写真です😣下手すぎて伸び代しかありませんね‪🌱‬


1年生でも2年生でも3年生でも!!新しいスタッフ大募集中なので興味のある方はぜひ新歓のInstagramのDMにご連絡下さい!😊一緒にやりましょう🎵



次は笑顔が素敵なマーケティングのえみさんです!🫶