皆さんこんにちわ!☀️或いはこんばんわ!🌙 

個性強強のわむ🐺からバトン貰いました、100m先でも笑い声をお届けします新3年ラル🦄です!久々のアメブロで書くことまとまってませんが暖かく見守ってください😊

さて、お題は「入部理由」、、、、
そういえば気づいたら入部してから3年生になってました、時間が経つのが早いっ!
この前あすなろだったような気が、、




私の入部のタイミングは私の同期の中では最後から2番目で入部式の1~2週間前でした!

なぜここまで遅かったのかなんですけど、とにかく迷っていたからです。

私は中学バド高校ラクロスという経歴です。(現在ラクロス部の中にはラクロス出身2人しかいません!初心者の方も大丈夫です!大歓迎ですよ!🔰)

私は高校の時にラクロスの全国大会がコロナで無くなってしまって不完全燃焼で終わりました。

大学になった時は何も考えずサークルに入ろうかなー!🌟と思っていて新歓祭でもサークルとか見に行きました。ラクロスのブースにも遊びに行こう!と思ったらちょうど全員国際文化学部の先輩で、面白い人達でとにかく面白かったんです!🤩(べるさん、にじかさんでした♡)


その後1回体験会に行って、まだ全く友達じゃない同学年もおもしろかったんです✨️

(この時いたのが「ぽん」なんだけども、初めましてと思えないくらいキレのいいツッコミカマしてくれました💯)

この時は話せるか、、、?とか思ってたけど行ってみるもんだな〜と思いました笑



しかしこの後お金の問題とかがあったり、体育会の部活というのに入るのが怖かったりとで足踏みしてました。その時は大学行ってバイトして寝て起きてたまに遊んで、、、を繰り返してました。

でも、学校から帰って布団にダイブした時にふと思ったんです。「え、4年間こうやって過ごすの?なんか、大学生ボーっとして終わらないか?🤨」


ここで、自分は何か4年間頑張ってみたいな、というか大学4年間ぼーっと過ごしたらもったいなくねーか?!と思ったんです。そこで高校で不完全燃焼だったラクロスやってみようかな〜と思って入部決意しました❤️‍🔥

(にじかさんからの勧誘LINEに緊張しながらLINEしました笑)



入る前はバイトどんくらいできるの?授業も部活もどーやるよ?お金があああって色々悩んでましたが、入ってみたら両立出来てるなと感じます。

今は部活行って授業受けてバイトやって遊びに行って、なんか充実やん?ておもいます🤭

縦にも横にも強い繋がりのある人間関係ができます❗️

でも、厳しいことはやっぱりあります。それでも、ラクロス部には頑張ろうと思える何かがあるように感じます。


誰もが大学生になってなんかしたいって考えてると思います。でも、行動するのが難しいですよね?気軽に分からないこと相談してみてください!!先輩はしっかり答えてくれます!ラクロスは体験会とかやってるんで、1回試しに来てみてください!それでラクロスと先輩に触れてみてください❣️

この部活やラクロスに興味を持ったらそれが4年間のスタートラインに足を踏み入れているかも知れませんよ?^^





長々と読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️

お次にバトン渡すのは我らがATリーダー!ラクロス上手で!おもろくて!可愛い!マジ好き!けろさんです!🐸 (完璧かい!)


(え〜現役法政ラクロス部の皆さんアメブロの更新ちゃんと出来るように頑張りましょう^^ 新入生全力で楽しませましょう!🔥)


ボーッとする暇が無いラクロス部生活の1部をご覧下さい⬇️