平素より法政大学女子ラクロス部を応援していただき、誠にありがとうございます。


今回、引退ブログを担当させて頂くのは、4年マネージャーのそらです!

自分が引退ブログを書いていることに、不思議な気持ちでいっぱいです。

今になって振り返ると、4年前に入部を決めた理由はなく直感だったと思います。
先輩のキラキラした姿、すでに入部を決めた動機の闘士に圧倒されて私もここに入りたい!って気持ちで入りました。

正直辛い時期の方が長かったです。
マネージャーって立場って難しいなって毎日思ってました。自分が点を決められるわけでも相手の攻撃を防げるわけでもないから、自分がここにいる目的を見失うことも多かったです。

でも、やっぱ1番のモチベーションは選手のみんな、スタッフのみんなの存在でした。グラウンド着いて他愛もない会話をすること、みんなが一生懸命プレーをしている姿を見ること、なにげない一言とか表情ひとつに刺激もらってました。

楽しいことだけじゃなかったし、4年間本当に長かったです。でも、この4年間は本当に楽しかったし本当に一瞬でした。自分の得意なこと不得意なこと、部活に入って気がついたこともたくさんありました。

たくさん可愛がってくれる先輩、引退を惜しんでくれる後輩、なにより4年間一緒に駆け抜けた19人の同期には感謝しても仕切れません。一生の宝物になりました。

4年間本当にありがとうございました!
これからはOGとして法政大学女子ラクロス部を応援します❤️

そら