平素より法政大学女子ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。
4年のすみです🐳

卒論と免許の本試験とで色々やることが多いのにゲームをやる手を止められません🫢

さて引退ブログということで何を書けばいいのやら、正直何も思いつきません笑。特に後悔とかもなく人間として成長でき、楽しく過ごさせてもらった4年間でした。


部活にはスポーツをやってみたくて入ったんですが、入ってみたら結構ガチの部活で、行く時に盛り上がる曲を聞かないとほんとにやる気が出ない毎日でした笑。 

私は部活内でも特殊な人だったと思います。試合には出たくないしやる気もないけど練習はする、発言も滅多にしないから何を考えているかわからない扱いづらい人だったんじゃないかな笑

それでも、やる気のない私に少し頑張ろうと思わせてくれたのはチームの皆んなの姿でした。ビフォーやアフターで毎日頑張ってる姿を見てやる気を貰えました。


頑張ってる人たちを少しでも支えられる人になれればいいなと思うようになってからアフターに混ざったり、パス出しやボール拾いをしたりするようになりました笑。
頑張ろうと思える環境と仲間がいたからこそ、ここまで自分は成長できたと思います。


ほんとに私は皆んなに支えられてきた4年間だったので皆んなには感謝しかないです、楽しい毎日をありがとうございました!


同期へ
最初はフォローとかグラメで本当にスポーツやってきたのかと思うほど協調性のない人たちだなと思ってました笑。でもこの4年間でみんながいるから練習に行こうかなと思えるくらいみんなを好きになりました。
くだらない事をして沢山笑わせてもらい、みんなのプレーを見るのは特に楽しかったです。引退するとき、本当はもうちょっとだけ同期で何も考えず楽しくラクロスをやり続けたかったなと思っていました。それだけが少し心残りです笑。
私は九州に行くので会う機会が減りますが年に1度くらいあってくれると嬉しいな😊




3年生、これから4年生でチームを引っ張ってリーグを戦うことになる苦しい年が始まると思います。それぞれがそれぞれの役割に苦しむ事になると思うけど、その都度抱え込まないで言える人に頼るといいと思います。みんなの思いを知る事でさらに頑張ろうと思えると思うから。
気持ちが大きく揺れる人が多いからぶつかることも多いと思うけど、ラクロスを楽しんでる人も多い代だと思うので楽しむ気持ちを忘れずに!来年どんなチームを作るのか楽しみです。


1.2年生、新チームで色々試行錯誤すると思う3年生を支えてあげてください。後輩から色々言ってくれるととても参考になると思います。
チームは皆んなで作るものだから、遠慮せずダメの時はダメと怒ってもいいと思います笑。ラクロス面では楽しんで、何も背負わずラクロス自体を楽しめる期間だと思うので沢山挑戦してみてね。


色々、偉そうなことを長々と書いてしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございました。
これからも法政大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願いします!🍊

#70  すみ