こんばんは!
いつも褒めてくれるみちさんからバトンタッチしました、最近豆柴を飼い始めた新3年ゴーリーえるです🐕まだ2ヶ月の子犬で、本当に可愛いです😍毎日キュンキュンしてます☺️

子犬の話をすると長くなるのでこの辺で…


さて、今日のお題は『ゴーリーズについて』です✨


ゴーリーというのは、サッカーで言うゴールキーパーです!ラクロス用語では、ゴーリーと言います!


ゴーリーの役目は、シュートボールを止めること❗️

止めた時の盛り上がりは本当に感動します!
実際にリーグ戦で先輩がシュートを止める姿を見て、私は涙が出そうになり、2年連続で嗚咽をしてしまいましたw(気分を悪くした方、申し訳ありません🙇‍♀️笑)
でも、それくらい感動する、カッコいいポジションです‼️


ゴーリーをまとめて呼ばれる時は、ゴーリーズと呼ばれます^_^(自分は、この呼ばれ方は特別感があって個人的に好きです笑)


現在、法政ゴーリーズは、新4年1人、新3年2人、新2年2人の計5人です!


(どうでもいいですが、私が犬を飼ったことで5人全員が実家で犬を飼っているそうです!犬好きな方は是非ゴーリーズへ笑)




→去年の1年生試合の時の写真です^_^今は引退してしまいましたが、2019年度の法政ゴーリーズは、今のメンバーとかなめさん、ばじるさんの計7人でした!


新1年生から、ゴーリーに入ってくれる子がいてくれたら嬉しいです💕😆
是非ゴーリーズの仲間になりましょう😊
(犬が嫌いでも大丈夫です。その場合は、犬の話は一切しないように心がけます笑)


支離滅裂な文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️


次のブログ担当は、原付仲間の新2年うべ!性格とルックスから、1度はみんな惚れてしまう💕
うべからは、元部活について紹介してくれます!絶対にカッコ良さが伝わると思います😊お楽しみに🌈