難しいな。

最近、何に関してもこう思います。考えがまとまらなかったり、目標を見失ったりすると情緒不安定になります。これは、誰もが一度は経験することでしょう。私だけではないのですよ。でも、今私が悩んでいることをみんながみんな悩んでいる訳ではない。人の悩みも十人十色ですから。近頃新聞学会の1年女子が考えていることも一人一人違うのだと思っています。実際に違うんだけど。それでも、一致する意見が出たりもする。それもまた面白いのかなぁ? 


ゼミ。

私は来年からゼミを取るために、志望理由や作品を書かなければいけないのです。が、ゼミ自体をどれにしようか迷っていては始まらない。とりあえず、作品を書こうと思ってもテーマが「愉快なこと」。ここ数週間に愉快なことが何もない私は、虚構で書き上げるしかないのかも。でも、正直者の私には虚構なんて書けないよ!


睡眠。

大事ですよ、コレ。私にはゼミよりもまず、これが必要。明日って言うか、今日もまたバイトなんです。こんなどうでもいいことばかり書いていていいのかなぁ、と思いながら睡魔には勝てそうにないので、睡眠をとらせてください。


                                                           (轟邦子)