こんばんは!

4年マネージャーの上川です!

東海戦の結果報告をさせていただきます。

大変遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️


【結果報告】


法政:27(14-15,13-15)30:東海


【個人得点】

岩﨑  ・・・6点

西村     ・・・4点

竹中(柊) ・・・4点

渡邊  ・・・3点

大島  ・・・2点

小柏  ・・・2点

親泊  ・・・2点

早川  ・・・1点

栗田  ・・・1点

石川  ・・・1点

竹中(友) ・・・1点


【セーブ率】

※後ほど追記


▽小柏(4年)


序盤の同点ゴールで、チームに波を運んできました🌊

最高のパスを受け取ってからの華麗なループシュート、とてもシビれました💫😆


▽宮田(2年)



守護神の名に相応しい、大活躍でした!!

攻撃を連続で失敗し、悪い流れができても何度もゴールを守り、チームに希望を持たせてくれました 👍✨


▽竹中(友)(1年)


怪我を治し、ついに復活です!!!✊❤️‍🔥

彼特有の素早いプレーのおかげか、不思議と相手のディフェンスに隙間ができ、シュートチャンスが生まれます、、!😳

法政自慢の特攻隊です🔫

▽大島(4年)


後半の2連取で離れていた点差をどんどん縮めてくれました🥲

チームを盛り上げるには十分すぎるプレーです🔥


▽親泊(3年)


大事な1点目を決めた選手です!!

後半でも見事なシュートを決め、チームのテンションも爆上がりです🔥🔥


▽渡邊(4年)

終始頼もしい活躍ぶりでした!!✨✨

頭脳を活かして相手の隙をつくプレーにはいつも救われています🙏


▽岩﨑(4年)


そして、なんといってもこの選手です!!

ずっとずっと最強のエースの彼ですが、見事、今季リーグ得点王となりました!!👑👏

総得点数は驚異の77点です、、!!

法政の誇りです。おめでとう😭




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


本日は終始接戦でした。

一時は少し離されたものの、後半の終盤で立て直し、同点に追い付いてはリードされる、最後まで緊張感のある戦いでした。


スタートからディフェンスの調子が良く、相手の攻撃を抑えることに何度も成功しました。

時には簡単に打たれてしまうときもありましたが、今試合のディフェンスでは優れたプレーがとても多かったように思えます👏

GKの2人の実力に加え、2人のナイスセーブに繋がるようなディフェンスができたのではないでしょうか🤔


そして、オフェンスでは、普段より出場した選手たちが満遍なく得点を獲得できました!!

ただ、東海の積極的なパスカットで攻撃が最後までできないこともありました🥲

常にボールを奪おうとするプレーには何度もひやっとさせられました🥶


接戦の末、法政は3点差で敗北しました。

終わる直前まで、1点差まで追い詰めたこともあり、とても惜しい結果となりましたが、本当に面白い試合だったと思います。


春季リーグ10位となり、入替戦が決定したと同時に、インカレ出場のため東日本インカレの出場も決定しました。

リーグ戦は終了しましたが、非常に重要な戦いがまだ残っています。

次こそは、笑顔で終わる面白い試合にしましょう!!!


入替戦までの1週間、ひとときも無駄にせずに、当日全身全霊で挑みます🔥🔥


次回、入替戦の連絡です📣


6/2(日)

17:05〜

vs立教大学

@国士舘大学


必ず勝って、1部に残留します。

チーム一丸となって頑張りましょう🔥





応援のほどよろしくお願いします!!!!


本日の報告は以上です。


失礼します🤲


上川京夏