こんにちは!

4年マネージャーの上川です!

本日の試合の結果報告です、

大変遅くなり申し訳ございません😣


【結果報告】


法政:19(12-22,7-18)40:日体


【個人得点】

岩﨑  ・・・7点

竹中(柊) ・・・4点

小柏  ・・・2点

大島  ・・・1点

長谷川 ・・・1点

早川  ・・・1点

親泊  ・・・1点

栗田  ・・・1点

加﨑  ・・・1点


【セーブ率】

※後ほど追記


▽早川(4年)



見事なサイドシュートでした!😭

ディフェンスでの活躍はもちろん、新たなオフェンスポジションからのシュートを成功させ、チームを勇気づける1点を運んでくれました!!


▽岩﨑(4年)



本日もチーム内得点王です👑

普通は入らないような状況からもシュートを決めちゃいます😳

琢未にしかできない凄技です!


▽宮田(2年)


法政の頼れるGKです!

キーパー頼りになってしまう場面が多々あり、とてもプレッシャーのかかる中、懸命にゴールを護り続ける彼にいつも救われています😭


▽二階堂(1年)



怜と共に法政を守りました!

チームのディフェンスがうまくいかず、相手のシュートがほぼ1対1も同然という不利な場面でもナイスセーブを見せてくれました👍

とても嬉しそうです☺️


▽加﨑(1年)

今季の試合では立役者となることの多い1年生の選手です!

ディフェンス・オフェンス共に、大事な場面でチームを助けるプレーをしてくれる印象が強いです🔥


▽長谷川(4年)



普段はディフェンスに徹しているはせさんですが、今季初得点を果たしました✊✨

オフェンスでの活躍を見ることができて嬉しかったです!


▽竹中(柊)(3年)



琢未に次ぐ4点獲得です!

マークされることが多く不自由なプレーを強いられる中、固いディフェンスの上から見事なシュートを決めまくりました!!


▽親泊(3年)



前回の試合に引き続き、センターとしての出場時間が長く、とても負担が大きかったと思います😣

点を決めながら、チームの司令塔としての責務を全うしてくれました!


▽応援席


試合中、常に仲間を応援してくれています📣

太鼓が上手すぎる選手もいます笑笑🥁

彼らの熱量も、勝利には必要不可欠です!

私も一員となって今後も応援に励んでまいります🫡

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


今回の相手校である日体は、今季リーグ全勝と、波に乗っているチームです🌊

そんな日体に勝つべく、気合い十分で臨みました。


試合開始直後、ディフェンス・GKの力で相手の攻撃を止めることができ、王者候補相手に良いプレーができていると感じました!

しかし、ある時を境に連続得点を許してから、じわじわと得点を離され、前半は10点差で終了しました。


これまでの試合でも前半で大きく差をつけられてしまうことが多かったですが、いずれも後半で相手より多くの点数を取るなど少しでも挽回できていたので、今回も後半での快進撃に期待していました。


しかし、今試合は後半でより失速するという結果になってしまいました。

最後の10分に至っては、相手の攻撃を許すだけでなく、こちらの攻撃が一切通用せず、悔しい場面がとても多かったです。

固いディフェンスを振り払い、やっとの思いで出したシュートもゴールに届かず、選手たちにとって非常につらい時間だったと思います。

攻撃を成功させる難しさを改めて痛感しました。

日体のスピードに太刀打ちできる様、いつも以上に速攻を意識していましたが、なかなか追いつかず、、課題が多そうです、!


そんな中でも、1点ずつ決めてくれた選手たちには元気をもらいました。

選手たちの全身全霊のプレーに元気をもらってばかりなので、私も選手たちや法政を応援してくださる方々により希望を持ってもらえるような応援を届けたいです!!


春季リーグも残り1試合となりました。

敗戦が続いていますが、まだ入替戦が確定したわけではありません!

最終戦に勝つことはもちろん、他の試合の行方によって左右されます。

現時点で入替戦候補校はなんと4校もあります😮

その中に入ってしまったことは残念ですが、なんとしてでも勝ち、笑って終わりたいと思います!!

最後まで応援よろしくお願いします!!


次回の試合の連絡です📣


5/25(土)

10:00〜

vs東海大学

@国士舘大学


最後の戦い、全てを捧げて挑みます🔥🔥

応援のほどよろしくお願いします!!


本日の報告は以上です!


失礼いたします🤲



上川京夏