こんにちは!

4年マネージャーの上川です!

本日の試合の結果報告をさせていただきます。

対戦校は、日本大学です!


【結果報告】


法政:29(12-20,17-14)34:日大


【個人得点】

岩﨑  ・・・11点

渡邊  ・・・5点

石川  ・・・3点

西村  ・・・3点

佐々木 ・・・2点

大島  ・・・1点

親泊  ・・・1点

栗田  ・・・1点

竹中(柊) ・・・1点

竹中(友) ・・・1点


【セーブ率】

※後ほど追記


▽西村(4年)



昨日に引き続き、果敢なプレーで流れを取り戻してくれました!!

調子の悪い後半での登場という困難な局面でしたが、見事大きな役目を果たしてくれました🤩


▽岩﨑(4年)



いつもいつも法政を支えてくれる大エースです🙏

チームの勢いが失速しても、元気を取り戻せるような神技シュートを何度も見せてくれます!!🤾


▽石川(2年)


前半、得点を着実に重ねてくれました!!

毎試合、前半で基盤を作ってくれる選手の一人です✨✨


▽二階堂(1年)


後半でのファインプレーで最高のガッツポーズを見ることができました💪

チームを盛り上げるセーブでした🙌

大きな体を活かしてこれからも頑張ってほしいです!!


▽竹中(友)(1年)



後半ラスト10分で登場しました!!

素早い動きで相手を翻弄する選手です💨

キレッキレのプレーでコートに変革を起こし、見事1点獲得です💥


▽長谷川(4年)


ディフェンスのキーパーソンです!!

相手につきっきりの攻めたディフェンスでルーズボールを誘います!!

ナイスパスカットでした👍


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


なんとか勝ち点を取りたかったところですが、本日も敗戦してしまいました、、


試合開始直後は、取っては取られを繰り返していました。しかし徐々にミスが目立ち、前半終了時点で8点差と大きな差がつきました。

レッドが出るという辛い場面もありました、、そして、日大独特のディフェンス体制にも悩まされます🥲


後半は追いつくために必死にプレーするものの、順調にいかず苦戦していました。

ただ、なんとかこれ以上離されないようにできたことは大きかったです👏

加えて、後半では相手よりも多く点を取っていました!!

おかげで、最後の執念の追い上げに繋がりました。


今回の試合は昨日に引き続き、止められてしまうシュートが多かったと共に、オフェンスのパスなどで生まれたちょっとした隙をつかれてしまったことが何度かありました。

オフェンスで確実に点を取ることが本当に難しいです😭


6試合を終えて、オフェンスでもディフェンスでも課題が山積みとなりました。

苦しい2日間でしたが、精一杯向き合いたいと思います。

残りの試合、絶対に勝ちます!!



次回の試合の連絡です📣


5/11(土)

10:00〜

vs順天堂大学

@三郷市総合体育館


次回の会場は車でご来場いただけます!🚗💨

相手は今季強豪校に全力で挑みます💪

とにかくとにかく頑張りましょう!!!


引き続き応援のほどよろしくお願いします!🙏


本日の報告は以上です!


失礼いたします🤲



上川京夏