こんばんは!

夜分遅くにすみません🙇‍♀️

3年マネの上川です。

本日よりインカレが始まりました

初日にもかかわらず、あちこちで名勝負が見られ、とても面白いスタートとなっております!!


本日は、インカレ初戦相手、岐阜聖徳学園大学さんとの試合結果の報告をさせていただきます。


【試合結果】

法政:41(22-13,19-14)27:岐阜聖徳


【個人得点】

岩﨑・・・9点

渡邊・・・

今松・・・6点

石川・・・

親泊・・・3点

石田・・・2点

布田・・・2点

小柏・・・2点

竹中・・・2点

澤 ・・・1点

大島・・・1点


▽石川(1年)

1年生にして4点と大活躍でした✊🔥

応援席から近いポジションなので、じゅんやが近くにくるとみんな応援も兼ねてじゅんやに話しかけちゃいます、、笑


▽親泊(2年)


センターも2枚目もこなす優秀な選手です✊
後半ずっと支えてくれました😌


▽小柏(3年)



本日絶好調でした!!

かいの独特で訳のわからないパフォーマンスが本当に面白かったです笑

かいらしいです!!


▽澤(4年)

素早い動きで繰り出すディフェンスには圧倒されました👀

オフェンスディフェンス共に活躍して、目が離せませんでした!!


▽岩﨑(3年)

終始素晴らしい大活躍でした!!

さすがのエースです!!


▽布田・今松(4年)


航さんと今松さんです📸

選手同士のハイタッチ大好きです!!

今松さんは今日もゴールパフォーマンスを欠かしません笑笑


▽早川(3年)

見事なディフェンスでチームを盛り上げてくれました!

奇想天外なオフェンスも見事でした👍


▽竹中(2年)


前半活躍した選手の1人です✨✨

応援が一時的に止んだ中でのゴールの雄叫びが感動的で、思わず涙が出そうになりました🥲



無事、1回戦突破しました👏


今試合の相手である岐阜聖徳学園大学は、過去に交戦したことがなかったため、組み合わせが発表されてからわずかな情報を頼りに対策してきたチームでした。


また、試合が始まる前に、各所で接戦の試合が見られたこともあり、個人的には一抹の不安を抱えながら試合を迎えました。

いつも以上に緊張している選手もいたと思います😢

その一方で、アップの合間にバスケをするなど、かなりリラックスしている選手もおり、そんな選手たちを見ていると緊張が少しほぐれました笑


そのおかげなのか、試合が始まると4点連取という調子の良いスタートダッシュとなりました

その後も順調に得点を重ね、チームの勢いがどんどん増していきます!

前半はじゅんや・今松さん・しゅうとのサウスポーたちによる活躍が特に著しかったです!!


後半の澤さんの登場もチームを大いに盛り上げました🔥🔥


終始リードした状態であったため、後半はのびのびと本領を発揮できた選手もいたのではないでしょうか👀


出場したメンバーが全員がそれぞれの場面で活躍できた試合となり、とても嬉しかったです!

得点に直接繋がるオフェンスだけでなく、ディフェンス面でも大きく貢献した選手もたくさんいて、常に大盛り上がりでした!!


かいを始めとする、多種多様なゴールパフォーマンスも見られ、思わず笑ってしまう場面も多々ありました笑

楽しく試合ができたようでよかったです😌


応援してくださったみなさま、ありがとうございました🙇‍♀️


そして、明日の試合のご連絡です!


15:00

vs日本大学

@函館大学附属有斗高校


相手は同じ関東1部リーグのチームです!

実力をよく知っている相手だからこそ募る不安もありますが、絶対に勝ちたいという気持ちの方が何倍も大きいです!!


明日も法政らしく、全力で頑張ります🔥👊

引き続き、応援のほどよろしくお願いします!


本日の報告は以上です!


失礼いたします。


上川京夏