はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は『グランド・マスター』を見ました爆笑



映画無名を見てから、トニーさんを追っているのですが、こちらの映画もトニーさんが出ていたので見ましたチュー


正直あまり好きそうな感じではないなーと思っていたのですが、いざ見てみたら私好みの演出も多く、魅入ってしまいましたびっくり

もともと、中国武術がかなり好きで(忘れてましたがアセアセ)、しょっぱなからいきなりそういうシーンな上、水滴の使い方が物凄くかっこよくて、一気に持っていかれましたおねがい



華やかな時代から陰りが出始め、無名でもキーになっていた、1935年前後に。
国民党を離脱した人がいたり、時代が被っていてうわーうわーってなりましたチュー

そして何よりもトニーさんがかっこいいんですよびっくり


『4年間のトレーニングを行い、生身のアクションを披露』(U-NEXTより)したそうで、とにかくかっこいい!
そういうものすべてが、きっと無名のアクションシーンにも繋がっているんでしょうねびっくり


一線天役のチャン・チェンさんはレッドクリフの孫権役で出ていましたが、こちらでもかっこよかったですチュー
いきなり血を大量に流してるシーンで出てきましたがアセアセ


シェー・ミャオさん(武術大会覇者の方)が結構好きでいくつか中国武術系の映画も見ていますが、これは自分の中で別格かもですびっくり

映像美と言うか、見せ方と言うか……

画像はこちらからお借りしました

無名の次の映画もスタートし、次の映画の共演者のドラマや映画も追いたいところですが、まだまだトニーさんと、無名のもう一人の王さんも追いたいと思いますてへぺろ


 

 



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ