お知らせ

放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。


今年開講の『宮沢賢治と宇宙』、今回は勉強から離れて『グスコーブドリの伝記』のアニメをみました。


銀河鉄道の夜もアニメ化しているようですが、U-NEXTには『グスコーブドリの伝記』しかありませんでした笑い泣き


銀河鉄道の夜はなんとなくでも話を知っていますので、こちらの『グスコーブドリの伝記』があってラッキーでしたてへぺろ


本を読めという話ですがアセアセ




家族4人、裕福ではなくてもそれなりに幸せな生活をしていますが、ある時冷害が起こり、ブドリを除くの家族がいなくなりました(死にました表現はされていませんが、そういうことですよね……笑い泣き


家族を無くしたブドリは街へ出て、山師のようなことをしている農家の人の手伝いをします。(亡くした息子ができたかのように、家族として生活)

また冷害が起こり、その人のところも出て、火山局で働くようになります(気象庁みたいなところ??)



画像はこちらからお借りしました


また冷害が起こり、危険なことを試して、みんなを救うとしますが……


といった話でしたチュー

大雑把すぎて、笑うしかないあらすじになっていますがガーン


最後ホロリとしますえーん


ブドリの声が小栗旬さんで、びっくりしましたびっくり

小栗旬さんは好きなので、日本のドラマを見ないにも関わらず、U-NEXTでいくつか追いかけたり、J:COMでみたりしましたニヤリ


 


CRISISが好きで、何度か見ましたチュー

アクションシーンがかっこいいんですよ爆笑

(……あれ?わりにアクションシーンがあるものが好き?とふと思いましたアセアセ


これを見ていて、ブドリの声、小栗旬さんだな〜とは全くわからなかったですガックリガーン


小説、ドラマや映画になればわかりやすくていいですね〜ニヤリ


因みに、こちらの話は原作からアレンジされているらしいですので、完全な宮沢賢治作品とは少し違うらしいですチュー




 

装丁が好みすぎて、読む読まない関係なく欲しい……


 

 

 

ストーリーよりもこっちが見たいびっくり

 

 


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ