はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は、華流映画(くくりは洋画になるのかな?)、『レッドクリフpart2』を見ました。


華流映画『無名』を観て、トニー・レオンさんが出ているものを見たくなったから、何度か見たことのあるレッドクリフを再度観てみました爆笑


1に続いて2も!


画像はこちらからお借りしました

昔見たときは、こちらの2の方が好きで、2の方が回数見ています爆笑

今回、物凄く久しぶりに見て、1の方が好きなシーンが多いかもと思いましたチュー

2は、どちらかというとアクションを楽しむ感じかなと思います。
わりにはじめからそんな感じな気が……

あ、でも2の圧倒的な迫力も好きですよえー
火が燃え広がるシーンとか圧巻ですし。 

個人的には矢を頂いていくシーンが好きですがてへぺろ



昔見た時は、そこまでどの俳優さんがって思ってなくて、強いて言うなら日本人誰出てるな~くらいのに認識でしたが、映画『無名』のトニーさんを見ようと思って見ると、トニーさんに目が行ってしまいますチュー






そうやってみているからか、トニーさん、格好いいですね~チュー

1番好きな矢をもらっていくシーン爆笑

コレコレ、特にお酒を酌み交わして悠々と矢をもらっていくシーンが好きです。
隙間から矢が来たら死なない??と突っ込みたくなりますが、このふてぶてしいまでの余裕がこのシーンを面白くしている気がしますチュー




圧巻の火のシーン。








孫権の妹の奮闘も。
何度も見ているのには、今回も敵陣で見つからないかとハラハラドキドキしましたアセアセ



なんだかんだといい味出してる曹操さん。
曹操って好きに慣れない人物の一人でしたが、武則天の李世民は何だかんだと長く見ていたので(80話超えだったはずアセアセ)、物凄く目が行きました爆笑


俳優さんを知ると、好きではない歴史上の人物のイメージも変わりますねてへぺろ

そういう意味では、織田信長は誰がやっても変わらないので、そもそもがドラマチックな人物なんでしょうねえー


孫権の妹と曹操の軍の一兵。
ここだけでも1つのドラマになりそうですチュー
悲恋ですが……

淡い恋心かな。


最後のこのシーンが胸にきます笑い泣き

画像はこちらからお借りしました


この監督、平和の象徴として鳩を使うことが多いらしいですが、平和とは程遠いこのシーンも、平和を訴えている気がしますえーん

三国志は一度だけ読みました爆笑
その時、孫権さんが結構好きだった記憶はあります。
どの人物を主人公にするかで人物像が変わるので、1つだけ読んで判断はできないと思いますが、なかなか同じテーマで何冊も読むことはしないので、漠然と孫権さんが好きだったな~という記憶が染み付いてますアセアセ

機会があればまた読んでみたいですが、積み読がえげつないことになっているのでなかなかたどり着かない気もしますガックリガーン



 

 



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ