はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回(5/25)も、映画館で華流映画『無名』を見ましたチュー


一応、自分の中で『無名』見納め会でしたえーん

画像はこちらからお借りしました


今回は、いつも観ていたイオンシネマが上映終了してしまったので、シネマート心斎橋に行ってきました爆笑

第2弾メイキングもみたいし、シネマート心斎橋でしか飲めない名も無きメロンソーダ(ステッカー付き)も飲みたいし……と、仕事の時より早起きして行ってきました笑い泣き

映画館に迷うのでは?とドキドキでしたが、Xで知り合った王一博ファンの方が行き方を教えて下さって、迷わずに行けましたチュー

そして、初めて行ったシネマート心斎橋さん、どストライクな映画館でしたびっくり
スタッフの方と観客が近いからかなと思いますチュー

下矢印これ、作って下さったんですよねおねがい
この映画への愛しか感じません!!ラブ

ちょっとした美術館、もしくは博物館みたいな感じで、暖かさに溢れています爆笑

残念ながら、地元にはもうこんな映画館はありません。商業施設に併設されてる映画館にもいいところはありますが、こういう映画館も大事だなあ~としみじみ思いました。


映画前の時間から映画『無名』に浸ることができました照れ


そして、こちらがシネマート心斎橋さんで飲める名も無きメロンソーダ。
なぜ二層のままかというと……
個人的な好みですてへぺろ


混ぜると全体的に緑になりますから、王一博さんの好きな色になりますおねがい

たまたま偶然かもしれませんが、ファンからするとその演出が嬉しいですウインク
あ、別の映画館限定のジンジャーエールも飲みたかっですてへぺろ

ファンのクセに混ぜない自分、どうよ?って思いますが……好み以外にも一応アレルギー対策兼ねてますえー

実は、メロンにアレルギーがありますびっくり
メロンソーダにメロン果汁が入っているわけではありませんが(ありませんよね?!)、やはりメロンと付くと構えてしまいますガーン
なので、こういう飲み方をしてますニヤリ

ちなみにメロンパンもメロンが入っているわけではありませんが、やはり身構えます笑い泣き
最近はメロンクリーム入りがあるのでそちらはアウトですガックリガーン

一応、万が一に備えて薬は持ち歩いてます(マイナーな食物アレルギー持ちなので笑い泣き)


さて、映画の方は……
とにかく音が優しかったですチュー

イオンシネマはいつもどーんと音が響いて迫力がありましたが、若干高音が耳障りでした笑い泣き

特に電話の音。
早くとってと願うくらいにしんどい音だったのですが、シネマート心斎橋さんの音響は高音も優しくてびっくりしました。

あの音で緊張感を表しているならイオンシネマの方がぴったりですが、耳に優しいのはシネマート心斎橋さんチュー

家にまだ一応黒電話(うちのは元ピンクで、経年劣化の変色でベージュになってますがアセアセ)を置いてます。
ある意味骨董品……因みに災害用に置いてます(電気が不要なので使えるらしいですアセアセ疑心暗鬼……)

どんな音だったか忘れていましたが、そんな音だったわと思い出しましたてへぺろ


トニーさんの『没有』、メイキングのW王さんの『没有』、頭から離れません笑い泣き

ついつい、『没有』と言いたくなるてへぺろ

あと『为什么?』
これも出てきそうになって、飲み込んでます笑い泣き

メイキングと言えば、一博さんが森さんに日本語を習っているところ、あの映画では厳つい森さんのクッションが可愛すぎて、これぞ『ザ・ギャップ』と思ってしまいました爆笑

森さん、物凄く柔らかい表情で、素敵な方でしたチュー

メイキングって、本当に本編そっちのけで楽しめてしまうのである意味恐ろしいですガーン

メイキングで見る一博さんは、可愛いですね~てへぺろ
表情がすっと変わるので、演技中でない時、物凄く幼く見えます爆笑

映画の中で、年相応なんだろうなと思う表情が、暴れたことを指摘されるシーンで、「イラついて」って言うところ。

時代的に、置かれた立場的に老成した人だと思いますが、ここと任務達成直後の表情は年相応な、というか、本来、叶先生はちょっとシャイなはにかんだような表情の人なんだろうな~と思いましたえー

あ、あと婚約者を見つめている時もチュー

内部には激しいものを秘めてますよね……
まあ、20代ってそんなもののような気もしますがてへぺろ
と自分の20代を思い出してみるガックリガーン


あと、公爵のお葬式シーン、初見からヤクザ映画に見えて仕方がない……アセアセ

公爵には未だ違和感がつきまとうけど、現役軍人は公爵、侯爵らしいので、大山公爵は現役軍人だからそうなるのかと納得。


下矢印この方、黙って語る凄い女優さんですねびっくり
何回見てもトニーさんとの再会シーンは、頭に会話が流れてきます。

何にも発してないのにびっくり

上記4枚の画像はこちらからお借りしました


まだまだ自分の中に謎も残っているし、見れば見るほど、空けば空くほど観たくなる映画ですが、今回で終わりかな……

個人的には中国語字幕のDVDが欲しい……
日本語字幕も欲しいけど、中国語で聴きながら中国語字幕を見たいびっくり

主題歌:无名


見終わってから、念願のASIAN POPS MAGAZINE 購入しましたラブ

王一博さん表紙のが欲しかったのですが、Amazonでは正規の倍以上になっている号もあって、諦めていました笑い泣き

それが、シネマート心斎橋さんには全部そろっていて、もちろん正規の値段。
もうこれは買うしかない!と。
大満足ですウインク
下矢印Xのヘッダーにしてみましたニコニコ
下矢印無名ばかり集めました爆笑
上映前はまだうちわはありませんでしたが、上映後入荷されていたので、うちわも購入しましたてへぺろ

でも、使えない気がするショボーン

シネマート心斎橋さんが上映終了するまでに最後もう一度観に行きたいな~チュー

とりあえず狙い目は休みが多い6月前半かなチュー

仕事が休みの日でないと無理なので、上映時間含めてこまめにチェックしようと思います爆笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ