面接授業1日目、ドイツ・リート魔王、ドイツ語の授業ですびっくり

先生は物腰柔らかく、優しい感じ。
だけど、授業自体はハード。
……考えてみれば、2日でドイツ語の曲1曲歌えるようになりましょうって、それはそれは無謀な試みですよね、主に自分がガーン

初学者対象かもしれませんが、初学者にはかなり厳しい感じです。

ぶっちゃけ、1時間目の1行目で無理だと思いました、本気でガックリガーン

何とか一日受けましたが、予習やっててよかったガーン

本気でありがとうございます下矢印こちらのサイト様笑い泣き


まず、私にはヨーロッパ系ダメだえーん

フランス語の時も思ったけど、ドイツ語も……
単語の男性女性、ドイツ語は中性までアセアセこれが無理ガーン

そこで折れる……心がバキバキにえー

ついでに、先生、英語では?って聞かないでガックリガーン
通信大学でわざわざ英語以外をとる場合、英語できないからって理由が意外と多いんですよ~笑い泣き

テストかリポートかわからないけど、恐ろしい笑い泣き

下矢印予習したところに書き足しました。



下矢印明日の予習




放送授業でドイツ語はとらないでおこう!
ロシア語もやめておこう……

帰ってから、中国ドラマがっつり見ましたおねがい
30分✕8話のドラマ、1.8倍で見たら見終わってしまったガーン


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ