お知らせ

放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。


韓国語Ⅰ、5回目。
相変わらず意味を中国語で書いてますてへぺろ

そして、相変わらず韓国語読めません笑い泣き

1回通ったあと、もう一回しなきゃな~
家に眠ってる韓国語教材もしたいけど……
でも、やっぱり中国語に言っちゃうんですよねアセアセ

中国語聞いてる時間が長いから……てへぺろ

数の数え方のところで、新年祝うときに『二零二四er ling er si』と言ってな~と思い出しました。
来年は『二零二五er ling er wu』、『八ba』までは行ける、九がいまいち発音がわからない……笑い泣き

何度も言いますが、韓国語の勉強ですガーン

ダメだ、ちょっと中国語から離れなきゃアセアセ



最近見ている中国ドラマ下矢印


 

 

 

どこかで韓国ドラマを見ようとは思っているのですが、前に見た韓流の俳優さんが出ているのにするか、ずっと気になっている下矢印もありかな~

 

 

 

 



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ