お知らせ

放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。


今年開講の『宮沢賢治と宇宙』4回目。


今回は宮沢賢治と星座の話でした。

星座は嫌いではないのですが、どうしても◯◯座といわれても見つけられませんガーン

北斗七星すら見つけられず、諦めました笑い泣き

今になって思えば、目が悪いのでそれも関係しているのかな~と思いますてへぺろ


小中学校は一番視力が安定していなくて、どんどんと落ちましたし、メガネもすぐにあわなくなった記憶がありますアセアセ


しかも、典型的な鳥目ガックリガーン


最終的には0.02や0.04あたりをうろうろしていましたので、星座を見つけるのはだいぶ難しかったのかもしれません爆笑


今は少し改善して0.06、0.08あたりをうろうろしていて何故か一度だけ0.1が見えて大喜びしました口笛


一番上が見えたのっていつぶりでしょうね~びっくり


それで喜んでいいのかは怪しいですが……



 

装丁が好みすぎて、読む読まない関係なく欲しい……


 

 

 

ストーリーよりもこっちが見たいびっくり

 

 

今見ている中国ドラマ


下矢印王一博目当てでてへぺろ


課金しているのに、5話までしか見ていなくて、期限が4/29まで。


やばすぎる笑い泣き



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ