いろいろアレルギーは持っていますが、一番悲しかったのはよもぎアレルギーです笑い泣き

よもぎ餅は嫌いなんですが、よもぎ麩が大好きで、この時期はよく食べていましたおねがい


アレルギーと知らなかった時、春になって和食を食べに行くと蕁麻疹がセットになってました。

検査してよもぎアレルギー発覚ガーン


どうしても食べるのをやめられず、薬片手に数回食べましたが、だんだん酷くなったのでやめましたえーん


で、保育士に戻って何気なく子どもにアトピタ塗って、ふと成分を見ると、『よもぎ』が使われていましたびっくり


まさかまさかのよもぎですよガーン


速攻手を洗いましたチュー

今は、子どもたちがよく覚えていて、注意喚起してくれますガックリガーン


私は○○アレルギー


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

    

お知らせ

放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。


さて、本題です。

今年開講の『宮沢賢治と宇宙』3回目。


『グスコーブドリの伝記』からでした。
この話しは初めてでした。
最後が少し切ないな~と思いながら聞いていましたチュー

今日は、放送大学の自主ゼミナールという勉強会に初めて参加しましたが、奇しくも地質学がテーマでした。

グスコーブドリの伝記も農業改革や火山噴火?まて言った内容なので、なんだかタイムリーだなと思っていました爆笑

自然と環境コースっぽいテーマでしたが、聞いていて、よくよく考えれば法政通信でもそれらしきメディアスクーリング取って苦労したわと思い出しましたガーン

その時自分が調べたことを思い出しながら聞いて、あーこういうこと書けばよかったのかと改めて思いました爆笑


有意義な時間でしたが、物凄く居づらかったですガックリガーン


出来上がってるメンバーの中にぽっと入った感じで、しかも男性多く、さらに自分より30くらい上の方ばかり……


いや、この歳になって若い人来てくれた感味わうとはアセアセ


次からは、休みがあったら参加しようかな……

7月の勉強会は宝石の話なので参加したいと思っていますがてへぺろ


改めて、数学も生物も化学めも物理も嫌いだけど、地学系は好きだと思いました爆笑


自コース科目がそればかりで単位が揃うとは思えませんが、地学系は取りたいな~と思いますニヤリ


学習センター行ったついでに、6年間の保険に入ってきました爆笑

140円は安い!!


 

装丁が好みすぎて、読む読まない関係なく欲しい……


 

 

 

ストーリーよりもこっちが見たいびっくり

 

 

今見ている中国ドラマ


下矢印王一博目当てでてへぺろ



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ