お知らせ

放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。


演習、初歩からの数学1回目。


計算問題はまだ解けるのですが、正誤判断、証明っぽい問題はさっぱりガックリガーン

この箇所捨てるのもあり?

丁寧に計算すればなんとかなる……気がしますてへぺろ
解説内容を聞いていると、簡単に求める方法があったんだと目から鱗……

自分なりに纏めました。
なるほどこうすれば簡単に答えが見つかりますねびっくり

小テスト、とにかく時間がかかりました。
問題を解くだけで大変アセアセ


2回目で満点爆笑


初歩からの数学、放送授業を取っていますが、演習と一緒にすると相乗効果が期待できそうです。


聞いていてもわからなかったことが、演習でなるほどとなりました爆笑


今はまだ簡単な箇所だからかもしれませんが、この調子でなんとか乗り気って両方の単位が取れたらいいな~と思いますチュー



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ