はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は『シンデレラ・シェフ』を見ました爆笑

画像はこちらからお借りしました


はじめはどうも好みではなく、うーんと思いながら流していました。

タイトルからは想像しにくいですが、一応史劇ですびっくり


未来からやってきた設定ですが、葉佳揺の服装が史劇ではあり得ないような服で、そこがあー、純粋な史劇ではないなって感じです爆笑


ドレスっぽいのとか、普通に現代の服で、主人公は料理の才能だけでなく、服飾の才能もあるのねと見ていましたチュー


そのうち、そこらへんには慣れて違和感感じなくなりましたびっくり


要所要所にパロディっぽいものが入ります。

私にはわかりませんが、なんか流行ったものなのかな~と思いながら見てましたウインク


話は1~28話で1つのストーリーが完結した感じです。(1番上の画像は前半ストーリーの主要人物ニヤリ

ここで完結すると悲恋っぽくてモヤりますがガックリガーン

とにかくこの前半の後半で無駄に人が死にますガーン

今まで見てきた中でダントツ?と思うくらいアセアセ(最近史劇見ると毎回記録更新している気がします笑い泣き)

お陰でとにかくガッツリ聞き取れるようになった言葉は、

「杀了」

……使えないガックリガーン


あとは「没有」「大哥」「第三弟」。

頻出単語だった。

……「没有」以外使えないガックリガーン


前半部分、途中まで本当に設定がわからずに話がわからなかったのですが、日本でいうやくざものみたいな感覚?と思えば何となくわかりやすくなって見れるようになりましたチュー

上記3枚はこちらからお借りしました


前半最後の「大哥」と「第三弟」の絆に泣けましたえーん
ここで終わっていてもおかしくないくらい盛り上がって終わったと思います。


少し閑話が入って後半の第二部に続きます。キョロキョロ


後半スタートして、すぐにUNINEのチェン・ヨウウェイが出てきました爆笑


王一博がいた(解散してないからいる?)uniqのメンバー、李汶翰がいたので何となく知っているUNINEチュー


そのメンバーで、見た顔だな~と思ったら、『寵妃の秘密2』にシン・ジャオリンの変装後の役でがっつりでていましたびっくり


第二部は、葉佳揺の「あんたなんか信じられないのよ!」がひたすら繰り返され、若干イラッときましたガーン

ようやくいい雰囲気、と思ったらまた揉めて(だいたい陥れられている気が……)もう、何回繰り返すんだってくらい∞ループでしたムキー

さらに、夏淳于が義母に命を狙われ続け、こちらも、いや、わかってるんだから手を打とうよとつっこみたくなるくらい、しつこくやってくれましたガーン

チェン・ヨウウェイの景くんが一貫して爽やかな好青年だったので完走できた気がします爆笑

あと、夏淳于役のシュー・ジーシェンがかっこよかったですチュー

とにかくアクションが迫力あって、動きが尋常ではなく見ていて爽快感がありましたびっくり

ワイヤーアクションだとわかっていても(ワイヤーアクションですよね??!!)、そのかっこよさに見入ってしまいました爆笑

最後、えーって思わせておいてハッピーエンドで、ホッとしましたおねがい
最後の方はシェフらしさがなくなっていましたが……

上記画像はこちらからお借りしました


期間が迫っていて見終わるかと思っていましたが、無事最後まで見れてよかった。
ぶっちゃけ軽いものと思って選びましたが、物凄く軽いものではなかったな~と見終わって思いましたてへぺろ

個人的には前半の方がストーリーとしては面白かったように思います爆笑


見応えは後半の方でしょうか。アクションは全体通してありますが、後半の方が見応えがあったように思いますチュー

 



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ