大人買いかどうかはわかりませんが……

5月に上映が始まる王一博の映画『無名』のグッズを予約しました爆笑

本当はTシャツBの黒とノートだけのつもりでしたが、TシャツについてくるステッカーがAの方が欲しくて、結局両方購入しましたびっくり

Mサイズにしたけど、160cmのモデルはLサイズ着てた……こわっムキー
一応身長160cmオーバー……

A

B
購入は黒。白も購入したら大人買いだったな~爆笑

ノートは中国語の勉強に使おうかな~と。
数冊購入しようかと思いましたが、Tシャツ2枚にしたので、自重しましたてへぺろ
写真はこちらからお借りしました

 

最近大人買いしたもの

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

    

お知らせ

放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。


さて、本題。

韓国語Ⅰをスタートしました爆笑
初歩からの数学を勉強するよりよっぽど取っつきやすく、分かりやすく、やろうと言う気になりますチュー

挫折はしていますが、韓国語入門で文字の勉強はしていますし、思い出しながら書いてみましたニコニコ

だいぶ忘れていますが、楽しいですおねがい


ただ、相変わらず普段はずっと中国語を聞いていますし、中国語を勉強し続けたいので、日本語で意味のメモをするところを中国語にしてみましたびっくり


もちろん日本語の方がわかりますが、とりあえず中国語でも何とかわかります。

ただ、頻繁に見ているものでもなければ読み方は唸らなきゃダメなので、ピンインも書きました~

……発音は翻訳の音声頼みですがアセアセ

 


最近見ている中国ドラマ

 

 

どこかで韓国ドラマを見ようとは思っているのですが、前に見た韓流の俳優さんが出ているのにするか、ずっと気になっている下矢印もありかな~

 

 

 

 



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ