放送大学の教材が、届きました爆笑
放送大学も今年で3年目。
しかも過去2回は選科だったので、毎回入金からの流れでしたガーン

今度から当分継続入学しなくていい全科生なので楽ですニヤリ

テキストは
・初歩からの数学

 

 

・韓国語Ⅰ


 

・宮沢賢治と宇宙

 

 

の3冊です爆笑

通信指導の冊子見たらどれもこれも意識が遠退きそうです笑い泣き


初歩からの数学はテキスト見てもちんぷんかんぷんガーン


韓国語は入門で挫折してますのでちょっと恐ろしいですショボーン

取れたらⅡに進みたいな~


中国語の時はひたすら中国語を聞き続けていましたが、韓国語を勉強しながら中国語を聞き続けることになるのでどうでしょう??


期間中、何本か韓流を見ようとは思っていますが……


宮沢賢治と宇宙は、短大は文学科卒ですが、近代?に全く興味なく古典とか古典芸能を履修していたので、(近代らしき物は詩とかだった。中原中也とか)宮沢賢治の物語はほぼ知りませんガックリガーン

わかるのは「雨ニモマケズ」くらい?
小学校とかの教科書にのっていた箇所くらいしか知らないかもアセアセ

あ、宮沢賢治のマスキングテープを好きで集めましたアセアセきれいだったのでチュー

今見ている中国ドラマ





にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ