はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は、今更ながら『陳情令』のお話ですニコニコ

画像はこちらからお借りしました


陳情令というより、王一博さんを目が追うので、ほぼほぼ王一博さんを語る内容になっている気がしますびっくり気づき
画像はTwitter(X)よりお借りしました

今回は、『天天向上』や『这!就是街舞』に目移りしないように計画的に見ていますニヤリ


下矢印こんなの見るとついね~いやいや今回こそ最後まで見ます!


50話、最終回。
別れるところで終わりだと思っていたら、藍忘機が仙督になったところまで描かれていておっ!てなりました爆笑

最終話、お兄さん、藍曦臣は辛かっただろうなと思います。
金光瑶と聶懐桑の兄と義兄弟になっていたのに、結局残ったのはお兄さんだけ、辛いですねえーん

呆然と兄を見守る藍忘機の表情が、お兄さんを心配しているはずなのに凛々しくて、最後の最後にまた初表情を拝んだように思いますチュー

藍思追が阿苑と知って、魏無羡は喜び、それを見守る藍忘機が本当に優しい表情で、素敵すぎました。本当に阿苑が助かってよかったです笑い泣き

聶懐桑が思いの外切れ者で食わせ者でした。
ふわふわほわほわしていると思っていたら、実は切れ者だったなんて、一番びっくりでしたびっくり

藍忘機が仙督なったのは、魏無羡と同じで弱きを助けるため。
まさに、
『行く道は違えど 同じ義に生きる』
ですねおねがい

最後、お互いを讃えて終わるところが、物凄くかっこよかったです爆笑

きっと一緒にまた旅したりすることもあるんだろうな、と余韻を感じながら見終わりましたおねがい

見終えて、まず、はあ~っとため息がでましたびっくり
終わってしまったのもちょっと悲しいし、物凄く終わり方に満足で、藍忘機のかっこよさに浸っていたいですチュー



撮影中に誕生日ニヤリ
8月5日、生日快乐!
虫が嫌いで逃げてる可愛いところも好き爆笑

じわじわっとまた見たくなっていますが、とりあえずまずは番外編。


画像はこちらからお借りしました


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ