はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は華流映画『武神』を見ました。

画像はこちらからお借りしました


中国史で金とか南宋とかでてきたよな~と思い出しながら見ていましたチュー

U-NEXTで実在の将軍と書かれているのに、幻の英雄ってなっていて、ちょっとどっちやねん!と突っ込んでしまいましたが、ひたすらアクションを楽しむ映画でした、個人的には爆笑


台詞で結構な割合で『大哥』と聞こえて(実際はこれかわからないけどアセアセ場面的には辛弃疾(シンキシツ)を呼んでるっぽいのでこれかな?と……)、でも字幕にはなかったり辛さんになっていて、字幕って字数制限もあるし、わかりやすく伝わるように言葉も選ばれてるんだよね、確か、としみじみ思いましたてへぺろ

そうやって考えると、中国語で理解できた方がいいんだろうな~と思ったりアセアセ

中国武術大会覇者と何かで読んだシェー・ミャオさん目当てで見ましたが、アクションかっこよかったです爆笑
他のもみたいな〜と思いますチュー

上記4枚の画像は
下矢印こちらのYou Tubeよりお借りしました


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ