お知らせ

放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。


本日試験最終日でしたが、まだ終わっていなかったのでまずは、中国語Ⅱ、13~15回目。

勉強のための本文の日本語訳、あっているかどうかは不明ですので、参考にはしないで下さいねニヤリ




2日で2つの物語、やってしまえるものなんだ……とどうでもいいところに達成感笑い泣き
3つの物語を読んで感想……どれもこれも暗いムキー
もっと現代的な話で、学習が楽しくなる内容がいいよ……と思ってしまいましたガーン
中国ドラマの恋愛系とは言わないから、ミステリーとかもあるし、歴史上の人物のとかあるし、と思うのですがアセアセ

中国語Ⅱは読解中心だったのですか、これをやりきれたので下矢印を読みますラブ

 

1年くらい寝かせたな~えー

あと、王一博の雑誌も読む!

どっちが先になるかな~ニヤリ

雑誌も結構冊数ある笑い泣き

 

 

 


続いて単位認定試験も受けました。今日17時まででしたが、終了したのが16:30すぎ……ギリギリでしたびっくり


 

とにかく終わった!
今回は時間がなかったので7回目以降1.5倍で受講しましたが、普段1.8倍で聞いているので、そんなに早さを感じずに聞こえましたチュー

て言うか多分、『天天向上』『这!就是街舞』などのバラエティ系が1番スピード早くて(倍速ではない)、1.8倍、1.5倍とゆっくりになっていく感じでしょうか??

ひたすら毎日毎日中国語聞き続けて来たお陰ですかね~てへぺろ

 

Ⅰのテキストも手元に置いてますニヤリ

 


放送大学の科目も終了したし、今後どうするか悩みます……

美容師は来年度、仕事の体制が変わるかもしれないのでやるにしても半期はずらさないと怖いことになりそう……

放送大学の全科生計画も白紙にしたので、ロスが怖いガックリガーン


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ