はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は華流ドラマ『萌妃の寵愛絵巻』を見ました爆笑

画像はこちらからお借りしました


このドラマ、前にも一度見かけて、あまりにも下らな過ぎて、見るのをやめました。

今回は見ると言うより、流したと言うか……

ひたすら中国語に浸るために流していましたガーン


まあ、もう一度見ても、なんでこれを流そうと思ったんだろうと思うような内容でしたアセアセ


しかも、なんで36話もあるんだろうと不思議で仕方がないのに、1日で20話も流し見してる自分ってなんだろうと思ってしまいましたガックリガーン

全体的に軽くてラノベとか少女漫画チックなのりです。

画像はこちらからお借りしました


いつもの宮廷ものと違うのは、皇帝の目に止まりたくない妃が何とかして避けようとしてるのに遭遇して、次第にお互い気になってくると言うところでしょうか?


前半はvs貴妃、後半はvs姑?姑お気に入り女性?かな。

どちらも相手に全く迫力なく、そういうところも軽く感じるんでしょうね……


史劇ではあるけど、現代の話題をふんだんにいれてると思われますびっくり

バーンアウト症候群、うつ病、史劇でよくでてくる躍りではないダンス、英語の歌、そして、それどう考えてもタケコプターだよね??ってシーンもアセアセ

ドラえもんとか全然言ってないけど、「あ、ドラえもん」って思ってしまいましたてへぺろ


コナンも出てきましたニヤリ

「工藤新二」になっていましたが、工藤新一もじってますよね~ニヤリ


結構ところどころにそんな感じで混じっていますニヤリ!!


史劇と言う形を取っていますが、その時の話題をいれてるのかな~と思いましたニコニコ(中国の時事ネタがわからないから勝手な想像ですがアセアセ)
時々シリアス、ロマンスになりながら、おおむねコメディかなと思いますてへぺろ
ビックリするような盛り上がりはありませんが、最後までなんとなく見てしまいました(聴いてしまいました?)チュー
写真はこちら若しくはこちらからお借りしました


後味の悪さもないかわりに、もう一回見たいと言うのもありませんが(後味悪くてまた見てもいいかなと思うのが『晩媚と影』笑い泣き)、そこそこ楽しめた気がしますチュー

 

  

 



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ