はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は華流映画『ドラゴン・ラビリンス 迷宮の秘宝』を見ました。

インディー・ジョーンズの中国版みたいな感じでした爆笑


下矢印主人公?になるのかな上矢印とどっちが主人公なんだろう……
内容は物凄く王道な感じがします。
ある意味、なんの心配もなく見れますニヤリ

主人公グループが成功して、盗掘グループが罠の餌食になる、というストーリーです、一言で言うとチュー

ただ、……私の苦手な昆虫が大量に出てきて(わかってたけどえーん)、その時点でアウトでしたアセアセ


盗掘グループが昆虫に襲われてるシーンなんておぞましくておぞましくてガックリガーン


いや、インディー・ジョーンズ好きだったけど、あれも大概だったな~と改めて思います魂


インディー・ジョーンズが好きなら懐かしいかも……

虫に襲われますけどね爆笑アセアセ

映画中で「qi lai ba」と言っていたので、シーン的に「去来吧」(来て)かなと思って調べたら、先に「起来吧」(立って)が出てきましたニヤリ

史劇の「qi lai ba」は「起来吧」ですねキョロキョロ
最近は聞き取れて漢字までわかるものもほんのほんの少しは出てきましたが……はぁガーンダッシュって感じですね……

難しいガックリガーン
画像はこちらからお借りしました



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ