はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は華流映画『腐女子探偵 桂香』を見ました。

画像はこちらからお借りしました


中国、香港の映画みたいです。

タイトルの腐女子って何?と思ってみたのですが、腐女子って訳が合ってない感じです。

原題が宅女ですから、引きこもり的なニュアンスかなと思います爆笑

……ま、これだけバンバン外に出てバイク乗り回していて引きこもり??って感じなのですがアセアセ

グイ(って訳されてますが、名前正確にはグイシャン(guixiang)ですね……)の本来の職業がマンガ家なので、在宅ワーク的な意味もあるのかも……

どっちにしても、全く腐女子とは関係ない感じですてへぺろ

映画のみどころは、カーアクション?でしょうか。
バイクが車に体当たりされて、「いや、転けるよね」と突っ込みたくなるのは私だけではないはずアセアセ
どれだけバランス感覚いいのやら……

グイがかっこいいので見て損はないと思いますウインク

タッグを組む刑事さん下矢印これを見るとほのぼの……
画像はこちらからお借りしました


事件は猟奇的殺人事件なので全くほのぼのしていませんが……


なんだかさらっと終わった感じで、物凄く記憶に残る何かがあったわけではないですね……



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ