放送大学の成績がでました。

今回は再試験を含めて4科目。

何よりもびっくりな結果が、中国語Ⅰ。
評価自体はCと決してよくありませんが、今回受講して、なんと一回で合格でした爆笑
ご存じ?の通り、とにかく外国語がダメダメです。
興味もあるし、できるようになりたいと思っているので、勉強はしますびっくり
それと同じくらい、挫折もしてます笑い泣き

全日制短大では英語が嫌いすぎてフランス語を選び、そのお陰で通信制短大・大学では英語をやり直すしかなく、物凄く苦労して単位を取得しましたえーん

英語も韓国語も中国語も勉強してみては挫折し、英語は本当に数えられないくらい挫折してますアセアセ

それなのに、華流にはまってひたすら中国語漬けになり、下手したら仕事休みの時中国語の方が聞いてるよねってくらいはまり、挙げ句の果てには中国語を聞きながら中国語字幕を見ていたり……

そんな状態に陥って履修した中国語Ⅰ。
途中から???になってましたが、辛うじて引っ掛かることができましたチュー

通信制短大、大学で外国語初の一回で単位修得、超絶ハイテンションになってました爆笑

中国と東部ユーラシアの歴史は、特に華流ドラマの史劇を、より楽しむために履修しましたニヤリ
歴史がわかった方がより楽しめると、なんてまあ、不純な動機で……アセアセ

受講してからの方が歴史的背景などがわかって物凄く面白かったように思いますおねがい
……趣味のためにそこまでするかという気もしますがアセアセ

試験は難しく感じたので、A○はちょっとびっくりですガーン

逆に、面接授業の心理学実験3、返却されたリポートのコメントが結構よかったので、成績期待していましたがAでした笑い泣き
どんなコメントならA○なのか、逆に知りたいかもガックリガーン

再試験の記号論理学。想定内の不合格です。
理解不能だから勉強しなかったし、試験受ける気もなかったけど、一応埋めてみたという不謹慎きわまりないことをしましたチュー

さて、結果が出ましたが、来期どんな取り方をしましょうか??
4月から値上げするのがわかっていますし、多めに申請して再試験で来期に回すのもありですよねびっくり
継続したら受けられるのは今回でわかっていますし……

仮申請した分そのまま履修して、中国語Ⅱを1年かけてするか、初歩からの数学も怪しいから取れそうなのを1科目追加するか……ショボーン

もうしばらく悩みます笑い泣き

最近聴いているのは下矢印歌いたい……

最近みているのは下矢印

 

 

韓流かいっ!と突っ込んでは行けませんてへぺろ

U-NEXTで今月一杯なので重い腰あげて見始めました。

昔一度みているので、とりあえず流しています状態ですチュー


……韓国語の履修もありなのか笑


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ