はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は華流映画『王朝の陰謀・武則天殺人事件』を見ました。








武則天繋がりで見たこちら、推理とアクションメインの話ですが、ところどころにコメディ要素あるよね?!と思うのは私だけでしょうかびっくり

結構、「え、そこでボケる?!」的なシーンが忘れた頃に現れて、ちょっと面白かったですニヤリ


こちら、判事・狄仁杰シリーズで何本かあるようですが(U-NEXTでも出てきました)、毎回狄仁杰役の方が変わるようです。

今回の狄仁杰役はリー・シェンロン(李晟荣)さん。

渋い目な感じで、チラリと見た感じ、1番イケメンな感じですチュー

下矢印こちらから画像お借りしました


武則天は、范冰冰さんの82話見てきたので、どうもまだそれ以外の俳優さんがしっくりきませんアセアセ


全体的な雰囲気は『成化十四年』に似ている気がします。

どちらも中国版シャーロック・ホームズだったと思うので、似るのでしょうか??


龍はちょっぴりお粗末でしたが、さくっと観れる娯楽色の強い映画ですニヤリ

検死シーンでも専門用語飛び交って小難しい感じもなく、字幕に間に合いますしアセアセ

アクションシーンはそこそこ見応えありました爆笑


時間が出きれば『判事ディーシリーズ』の他のものも観てみようかと思いますチュー
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ