はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は『お昼12時のシンデレラ』を見ました爆笑

画像はこちらからお借りしました


主演のチャオ・リーインが、楚喬伝や有斐のチャオ・リーインと同一人物と未だに思えません笑い泣き


『お昼12時のシンデレラ』のチャオ・リーインはとにかく可愛い爆笑

もう、ふわふわと可愛いんですよねおねがい

チャオ・リーインってこんなに可愛い人だったのね!!って思うくらい爆笑

楚喬伝のチャオ・リーインなんて、全く可愛い要素がないと言ってもいいくらい凛々しいですし、有斐のチャオ・リーイン(途中で止まってますがアセアセ)も、かなり凛々しい方だと思うんです。


1回目見たとき、チャオ・リーインと気づかずに見ていましたてへぺろ

今回見て、えーっ、えーっっ、そうなの!?って、チャオ・リーインだったことにまずびっくりしました笑い泣き

話は、原作がグーマンなのですが、どうも私はグーマンの話が好きみたいですラブ


『プラチナの恋人たち』も『シンデレラはオンライン中』もグーマンが原作ですが、『プラチナの恋人たち』は言うまでもなく、『シンデレラはオンライン中』も結構好きです爆笑


『プラチナの恋人たち』は原作本も買っちゃいましたしアセアセ


『お昼12時のシンデレラ』も原作本買いたいな~とちょっと思っています。後日談が載っていると聞いたことがありますしてへぺろ


比較的穏やかに話は進みますが、何もないわけではなく、でも振り幅はそこまで大きくないのではらはらドキドキは少なく、とにかく穏やかな気持ちで見れます爆笑

何よりも、意地悪なのか、冷たいのかと思うフォン・トンが物凄く広い人で、たくさんの言葉で語るわけではないけど、包容力抜群で、見ていても安心しますおねがい

チャオ・リーイン演じるシャンシャン(杉杉)の成長物語でもありますが、最初から最後まで心地よく見れますチュー

原題の杉杉ってシャンシャンの漢字だったのね〜てへぺろ


特に最後のシャンシャンの台詞は、なんだかほっこりします。

変わらないシャンシャンに安心すると言うか……

ロマンス系のドラマの中でも糖度高めですウインク

上記写真はこちら からお借りしました

このドラマもU-NEXTでずっとして欲しいな……



下矢印 狙っている原作本てへぺろ



 

 




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ