お知らせ

放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。


中国語Ⅰの8回目を受講しました凝視


外国語を勉強しているといつも思うのですが、一気に急に難しくなるのはなんで?!と……アセアセ

なんでしょう、急に長文になったりとか、前回まで5行くらいだったのに倍ですか?!みたいな爆笑

だいたいその切り替わるところで挫折しがちですが、今回も5回目6回目あたりが切り替わって、8回目の練習問題で、答え見ながら考えるに変更しましたガックリ
ある意味、1種の挫折ですよね……

とはいっても、今回は目標があるので何とか完全な挫折には陥っていません凝視
中国ドラマは字幕があるけど、王一博さんのでているバラエティを見ようと思うと中国語で見るしかないし、街舞も中国語で見るしかないのでモチベーションは維持できています、何とか真顔

不純であろうがなかろうが、継続できるなら何でもいいですニコニコ
まー、ものになるのが一番いいのですが、そこはなってると言いにくいアセアセ



今みている下矢印






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ