お知らせ

放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。


中国語Ⅰの3回目を受講しましたニコニコ

この講座、まず、発音の説明から入りますが、一人でぶつぶつ真似をしています凝視


で、文法のところでも例文をぶつぶつ真似をして、スキットでもぶつぶつ真似をしています真顔


普通速度で聞いているので、約1時間、ぶつぶつ真似をし続けている状態ですガックリ

外では受講できない魂が抜ける



今みている下矢印

受講後に見て、『是啊』『这个』を聞き取れて感激ニコニコ

とうとう、キーボードもピンイン入力設定真顔


うん、精神安定のためにも趣味で固める!

そして、今月の楽天セールで下矢印これを買う!!

……予定にっこり

 

 

あと、このあたりのどれかを買う!多分アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 


年度末、年度始まりで仕事がしんどいので、ご褒美散財する!……多分ガックリ

無駄かなと思うものを購入できない性分なので、どこまで買うかはわかりませんが……

休みが合えば、前に泊まったグランピングの宿?でサックス演奏があったので行きたかった驚き
3人宿泊で20くらいまでならがんばると思ったけど、ちょうどその日仕事で泊まり勤務ガックリ

悲しい……爆笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ