お知らせ

放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。


中国と東部ユーラシアの歴史9回目、いよいよ人の名前についていけずに苦手な時代に入りましたガックリ


ヌルハチとか、アイシン=ギョロとか、馴染みがない名前に苦手意識が……

でも、康熙帝とか乾隆帝、雍正帝と聞くと、興味が出てくるから不思議ですねニコニコ
清の皇帝って文武両道、天賦の才と努力の人のようで、この回受講して一気におーっってなりました無気力

どの俳優さんだったか忘れましたが、康熙帝が好きすぎてっていっていましたが、今回、納得!と思いました凝視

好きな中国宮廷もの中で、微妙に皇帝は好きではなかったのですが、ちょっと見方が変わりそうですニコニコ
因みに宮廷ものでは乾隆帝が好きですにっこり飛び出すハート

この時代、辮髪なので、頭の形、重要ですね!!いや、力説するとこ違う真顔

雍正帝下矢印(これは最後まで見てないけど……)

 

今みているのは下矢印

じわじわっとはまってます。


 


肖戦出てきました~ニコニコキューン


狼殿下の主題歌。
歌いたい!(ラップ入った歌が好きなのでアセアセ)
ピンイン歌詞がないと読めないんです爆笑
いや、ピンインあっても怪しいけどガックリ



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ