お知らせ

放送大学のテキスト表紙写真も著作権に引っ掛かると発表されたので、個人のノート類も含め放送大学の勉強関係の写真をすべて消去、もしくはアフェリエイト画像に変更しています。


悪戦苦闘中の『漢文の読み方』

通信指導の問題を元にノートにまとめてますが……
選択肢の2つは✕だなとわかるんですが、残りがはっきりせず、言葉の意味がこうだから違うはてなマークよねと思ったり、重箱の隅をつついてこじつけて答えに持っていこうとしたり、本当にはっきりすっきり答えが導き出せませんガックリ

3回目の講座は45分(倍速で聞いて30分少々)。
昨日、昼から初めて3問解くのに夜までかかりましたガックリ
しかも、漢文の文章の文法的な問題、テキスト読んでも聞き直してもわからないから、中国語として調べました絶望
それでなんとなくこうかもね~という答えが出ました驚き

漢文と思ったらダメだ、これは中国語の授業驚き

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ