独学で勉強していた韓国語、独学を挫折してオンライン講座(テモ韓国語)に申し込んでから1週間くらいでしょうかはてなマークうーん


教材が届きました~目

……どっさりガーン

冊数は多いけど、1冊1冊は薄くてちょっとホッとしますキラキラ
一番分厚いのは単語帳かなウシシ

まずは入門からスタートランニング

1日目

……こんなにノートに書いてたら15分では終わらないなアセアセ

でも30分くらいかなあウインクはてなマーク

独学で文字はやったけど、まー、忘れてることガックリ


아と이だけ、完璧に覚えていて書けたのはゲラゲラ汗

それでも、独学でやったことが少しは残ってたと思うと嬉しいですねにやり


ぶつぶつ唱えながら書いていますぶー


2日目

発音は難しいですが、とりあえず聞いて呟いて書くをしていますゲラゲラ

問題を解く時は、文字がどっちだったっけうーんはてなマークと思うことばかりで、ものすごーく不自由ですゲラゲラ汗

こんな状態で、韓国語ができるようになる自分が全く想像できませんが……ガックリ

1回のボリュームが少ないので、頑張りたいと思いますえーん

T-ARAの曲で好きなのがいくつかあるので、脱日本語バージョンを目指しますニヤ
BTSとかTWICEが出てこない辺り笑うゲラゲラしかも、T-ARAも店していた時にお客さんがたまたまSDに落としてくれなければ知らないままおーっ!

うん、まー、後づけでも目標があれば、ないよりはいいですよねぶー

 

にほんブログ村 資格ブログへ