今年受けようと思っていた資格は軒並み中止や延期になり、辛うじてまだ影響のなかった1月のFP2級のみ受験して、前半戦が終わりましたガーン

しかも……不合格終了ガックリ

おばけくんおばけくんおばけくん

さて、明後日から7月、後半戦ですにやり

後半は元々本命の行政書士一本か、追加で土曜日に通っていた日本語教師養成講座関連で日本語教育能力検定を受けるか……いや、さすがに無理だから本命一本かな~なんて悩んでいましたが、いろいろと狂ってしまったので計画を立て直しますゲラゲラキラキラ

……計画を立て直すに当たって、大移動を伴わない試験を選ぶことを前提に考えてみましたニヤ

各都道府県に試験会場があるもの……となると、大半が受けられなくなりますガーンあせる

知財バツレッド
日本語教育能力検定バツレッド
無線バツレッド
貸金業務取扱主任者バツレッド

一応受けたいなぁと思っていたもの……全て県外会場なのでバツレッド

測量士補、一応受けるつもりですが、これも県外会場なので、電車で片道2時間以上なら棄権かな~

逆に県内会場は、

行政書士(よかったゲラゲラ)
色彩検定(行政書士と被るのでバツレッド)
FP(苦手分野なのでバツレッド)
簿記(苦手分野なのでバツレッド)
英検(苦手分野なのでバツレッド)

……ははは、なにこれ、思い付く県内会場は違う意味でバツレッドばっかりゲラゲラドンッ

意地で探してきました、受けたいかもしれないような気がするもの(……むちゃくちゃ興味があるわけではないガックリ)

日商プログラミング検定standard(C言語)

……20年前のC言語の知識って飛んでるよなぁ~と思うけど、JavaもVBAもましてやPythonなんてわからないから、辛うじて経験有のC言語をもう一回やってみようかとあせる

FPや簿記よりはやってみてもいいかもと思ってます、はいガーン

あとは、福祉住環境コーディネーター

周期的に浮上してくるものの、いまだに受けたことなし、多分そこまで興味はないんですよね~えーん

しかも、行政書士の試験の2週間後アセアセ

後半戦、他に受けられそうにないので、よそ見せず浮気せず行政書士試験に向けてがんばりますガックリ

気が向いたら、最後二つを考えてみますゲラゲラ


にほんブログ村 資格ブログへ