4月に入って早6日ガーン

日本語教師養成講座に通い始めてから漠然と思っていた、語学ができればいいよね笑い泣きが最高潮に達し、ブロガーさん達の4月から語学始めましたに便乗して、自分も始めてみましたにやり

まぁ、ぶっちゃけ懲りんよなと思いますガックリ

語学歴を暴露しますと、まず、通学の短大時代に英語ができないからとフランス語を選択して挫折(単位はもらえましたえーん)

社会人になって通信教育で英語右矢印挫折右矢印じゃあ中国語と方向転換して右矢印挫折

通信の短大に行ったらフランス語では外国語の単位が認定されず、英語を履修して四苦八苦

自分では無理だと、当時まだ現役生だった弟に問題を解いてもらい、自分はひたすら暗記してなんとか単位を習得アセアセ

語学はダメだと月日は流れ、通信の大学で2単位足らずまたもや英語で四苦八苦

なんとか単位が取れたから、調子に乗って英語の勉強をさらに半年ほど継続(一応お金をかけて)右矢印でも挫折

とまあ、これだけ挫折の山を築いても懲りずに、日本語教師の勉強していたらやっぱり何か外国語……となって、教材を買いかけましたが、まてまてまてイラッ

「どうせ挫折するのにまだお金をかけるか」

と天の声がおばけ

で、アプリ見ていて気になった「RedKiwi」を入れてみましたウシシ

30秒~4分前後くらいの動画を見て、聞き取り単語並べ替え

はっきり言って全く聞き取れないけど、少しの時間でできるのはいいゲラゲラ

何よりもウィズ・カリファの「See you again」が入っていて、これを歌いたいがためにひたすら聞いていますおーっ!

……ラップ部分は歌えるようになる気がしないけどガックリ

とりあえず続けてみます、挫折しても簡単に撤退記録に移せるように、テーマまで設定してみましたよニヤ……挫折前提なのが笑うガックリ



にほんブログ村 資格ブログへ