お正月明けの6時間講義と、授業終了後の小テスト2つ、きつかった~笑い泣き

すでに今日授業で何やったっけはてなマーク状態ですガーン

小テストは本当の短期決戦、昨日ざっくり見直して、1つは行きの電車で最終確認、1つは昼休憩に小テストを受けたあとに最終確認ニヤリ

終わった瞬間に抜け落ちていくと言う……あせる

今年は日本語教育能力検定も受ける予定なので、忘れたとか言ってられないですね~笑い泣き

しかも、行政書士試験もありますし……

効率よく時間を使わないとどっち付かずになってしまうのは目に見えていますが、個人的には優先順位が行政書士ですてへぺろ

ただ、日本語教育能力検定も国家資格化しようとする動きがあるらしいので、通信で大卒資格が取れたから、420時間を修了すれば日本語教師になれる(現実的になれるかは別で汗)予定だったのが、今はそれでよくても今後は資格もいるようになる可能性もあって、のんびりできないっぽいですびっくりガーン

それにしても、今日は疲れたえーん

今日はゆっくりして、明日は久々のランチを楽しもうと思いますてへぺろ

にほんブログ村 資格ブログへ