【BLOG 2024】アグレッシブ #2年選手 伊﨑栄悟 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

アグレッシブ

社会学部のイケメン代表青木くんから回って来ました。2年選手の伊﨑栄悟です。




自分の今年の目標は、アグレッシブにプレーをすることです。

自分は今まで、試合で納得のいくプレーができたことがあまりないです。いつも、もっと何かできた、まだ出し切れてないという気持ちになります。それは、試合の時にミスをしないように消極的なプレーをしてしまっているからだと思います。試合になると目の前の相手に抜かれないことだけを考えてしまい、自分のやりたいプレーができないことが多いです。試合で自身を持ってアグレッシブにプレーするためにも、もっと実力をつけなければなりません。

せっかくSSDMをやっているんだから、抜かれてもいいという気持ちで(抜かれるつもりはないけど)どんどん相手にプレッシャーをかけて、グラボの感度上げて、飛び出して、アグレッシブにプレーしたいです。その方が何倍も楽しいです。

しかもSSDMは自分の実力次第でどんなプレーもできるポジションだと思っています。自分でボールを奪って、運んで、ショットを決める。いつかはやってやりたいと思います。

🍊GRIT!!



次は自分の数少ない高校時代からの友達である森川です。