【〜今、想うこと〜 4年#63原亮輔】 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!






大学でも何かに熱中したい、
活躍したい、
そんな気持ちでラクロス部に入った。





けど入部してすぐ怪我をして、リハビリにいった。

  

ちょっと頑張ればすぐ追いつける。
そう考えていた。




また怪我をした。
リハビリにいった。




その繰り返しだった。




同期とはどんどん差が開き、復帰して、自分が努力をしても差は開いていった。








ふとチームメイトと話していてあることに気が付いた。




自分のいう努力は、他のチームメイトにとっては当たり前、ということだ。




怪我が多いので人一倍努力をしなければいけないのに、人並みにも努力していなかった。







今これを読んでいる人も考えてみて欲しい。




自分の努力が本物かどうか、win the dayしているかどうかを。






練習ができない今は、周りより成長できるチャンスでもある。




「もっとやっとけばよかった」は、もうこりごりだ。




まだ終わっていない。
 

 

残り数ヶ月、やり切ります。






次は頼れる後輩、スーパーゴーリー3年鶴田です!