ご訪問、誠にありがとうございます。
 
初めましての方はこちらから…☆自己紹介☆
当ブログの補足です…☆読者様へ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おはようございます

元出張ホストの嫁、リコです。


突然ですが

本日、何の日かご存知ですか?




本日は、世界人権宣言がなされた日であり

本日より前1週間、12月4日〜10日を

人権週間と言われております。



そこで今回は、先日行われました

娘ちゃんの学習参観についてお話致します。











 



人権と聞きますと難しく捉えてしまいがちですが


小学校では

「1人1人が違うことを知り
 その違いを大切にする事」を

 学ぶようです。



私自身、難しく考えておりましたので

入口として良いな、と感心しましたので

今回、ブログに描かせて頂きました。



🐱 今回お話に出て来ました絵本はこちら↓🐱
在庫切れが多く、楽天市場さんでは中古かもしれません。Amazonさんでは新品らしいですが、お値段が、、、。しかし、子どもと一緒に「違い」について考えられる素敵な題材かと思います✨




さて、なかなかブログは更新出来ずですが

今月は大晦日除いて

毎週土曜日(22時〜23時)配信致します。



今夜は「大人向け?人権について」

モラハラ、パワハラについてのお話です。

(真面目よりですが、軽め空気です)

ご都合合います方は是非いらしてくださいね。


リコ


※ 「いいね」「コメント」大変嬉しく
励みとなっております。
現在、返信をお休みしておりますが
余力が出来ましたら
返信させて頂きたく思っています。



🦜Twitterしています🦜
近況や何気ない日常を呟いておりますので
宜しければ、覗いてみてください。


🎤 毎週土曜22時よりライブ配信 🎤
→ 上記アイコンクリック☆
→ 毎週土曜22時にアクセスしてくださいね
→ フォローして頂くと配信のお知らせが届きます

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆