image

 

 

最近、ひょんなことから、

ヘビロテメニューに昇格した「ナポリタン」。

 

 

喫茶店のナポリタン!とか人気だし、

好きな人は好きでしょう?

 

 

でも私はあんまり馴染みがなくて、

正直、最近までつくり方も知らなかった。

 

 

それがなぜ、

つくるようになったかというとね。

 

 

 

image

 

 

大量のケチャップ在庫がある 真顔

 

 

この絵面、とても

ひとり暮らしとは思えない。

 

 

 

で、この大量ケチャップはというと....

 

 

先月キャンプに行ったときに、

はじめてナポリタンをつくったその残骸 昇天

 

 

 

image

 

 

はじめてのナポリタンということで、

レシピをいろいろ調べてたら。

 

 

市販ケチャップをブレンドする

っていうテクに、これだ!指差し って。

 

 

キャンプだからこそ、

 

それぞれの好みのブランドをつくるも良し!

闇鍋ならぬ闇ケチャップも楽しそう!

 

 

って、めっちゃ(ひとりで)

盛り上がっちゃって。

 

 

 



パッケージやブランド名に

まどわされないように、


小分けボトルに入れ替える徹底ぶり。



ケチャップを入れたらめっちゃかわいい

このボトルはDAISOで見つけました。



(このボトルに出会うまでに、

 100均を何軒もハシゴした根性を、

 仕事でも発揮できたらね.....)

 

 

で、おいしかったし、楽しかったし、

はじめてのナポリタンは大成功!だった。

 

 

だがしかし。

 

 

ケチャップが大量に余ることにまで、

意識が回ってなかった 泣き笑い

 

(デザイナーって、そういうとこある)

 

 

 

 

 

フライドポテトとか。

 

ケチャップ使う料理を

積極的につくってはいるけれど。

 

 

やっぱり、ナポリタンが一番

手っ取り早いんだよね。

 

 

だけど、週2ペースで

ナポリタンが続くとさすがに飽きる。

 

 

 

image

 

 

で、麺を変えてみた。

 

ZENB 黄えんどう豆100%ヌードル

 

 

小麦じゃなくて、

お豆でできた麺ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そんなお豆ヌードルでつくった

ナポリタンがこちら↑

 

 

お豆のコクのある味がして、

ケチャップとの相性は◎でした!

 

 

 

では、最後になりましたが。



ナポリタンを何度もつくったおかげで

(意図せず)編み出してしまった、

 


マイケチャップ黄金比を大公開びっくりマーク




カゴメ(スパイシー)        1

デルモンテ(トマト感)   1

ハインツ(甘み)          2



 

ひとり暮らしには

なかなか荷が重いかもだけど、

 


お子さんがいるご家庭なら、

○○家ブレンドとかつくるの、

ちょっと楽しい気がするびっくりマーク

 

 

チャレンジしてみちゃう? 指差し