{30A5A778-3DB9-400F-A6EA-75ED79E3CF2A}

生まれたばっかりのルーク君^_^
服が大きいです(笑)

昨日、ルーク君は初めての予防接種を受けて来ました!本来なら、注射をするのは避けたい所ですが、ワクチンで予防できる病があるということなので、祈って行って来ました^_^

いや〜
普段泣かないルークですが、
ちょうど授乳の時間も、
1時間前はやめてくださいということで、
時間も予定より押していたりと
かなり空腹、プラスあまり眠れていないじょうたいで、ビックリなこと続きで、
かなり泣いておりました〜〜!えーん

が、花色といういつも聞いている歌を歌ったら、
一瞬で泣き止みました(笑)
すごい(笑)照れ

そのあとは、今日も
色々とびっくりした顔をしたりと、
生後2ヶ月にの赤ちゃんにはちょっと
かわいそうでしたが〜〜
今もまもられ、
寝れたようです^_^

色々とありますが、すべてに感謝です!おねがい

{996B6956-C341-4EA8-B189-0956B6B4EEBD}

{E7C8C929-D6D6-4124-93C3-D1D51A92D62C}
みぎわんの誕生日の時の写真^_^
旦那さんが、みぎわ、、、ん。にしてた(笑)


さてさて、
今日も落ち込みそうな出来事は
多々ありましたが
とにかく、感謝することに切り替えようと
まず、100回感謝!口笛

それまでは、うじうじと、
これかな、あれかなと考えたりで、
こう、感謝の気持ちを切り替えようと
かんしゃをしていたのですが、

まだ抜けきれず(笑)もぐもぐ
なので、歌うことに!(笑)

始めの時は
気持ちは乗らず、
最初は小さな声でしたが、
100回感謝したら
そういうマイナスな思いから
不思議と抜けて来ました!爆笑

ついでに家族みんなで
さらなるあまり嬉しくない出来事を
かんしゃ!(笑)

150回たして、
250回感謝(笑)爆笑


あんだけ落ち込んでいたのに、
感謝していくと、
復活する心(笑)

感謝を通しての体験が
またひとつ増えました爆笑



学生時代、
辛いことがたくさんあり、
英語のこととかでも
たっくさん戦いがありましたが、

私のオアシス?の場所は
洗濯場(笑)ラブラブ

徹底して、感謝して
喜んで、
かーならーず
マイナスが益になります!!
神様の素晴らしい計画を見ます!って

泣いていたけれど、
本気で、それが益になる!って
心から信じることができるまで感謝して、
実際に、すべてが益になってきたのを見てきました。あの時の体験があったからこそ。
感謝することに関して、
神様は、本当にすべてを益にしてくださると、
確信に変わりました。キラキラ

あの辛い時を通ってよかったし、
感謝をさせてもらえたことも、神様の助け。
神様の恵みなしに、感謝はできない!
そして、これからはもーっと感謝するのだ!音符

一番、感謝に対して燃えてくるのは、
すごい問題が起こった時(笑)
そして、以前、数年前かなぁ?泣いている時に、
前に姉に言われた一言が効いています(笑)

泣いて、落ち込んでたら、

ほーら、悲しいだろう?
と見えない敵がツンツンしてるよ!
負けちゃダメだよ!(笑)って
笑いながら言ってくれたこと(笑)爆笑

負けず嫌いの私。(笑)

そんなツンツンに負けたくないから、
徹底して感謝して、喜ぶことにしています(笑)


そういえば、
負けず嫌いなんて、意味のないこと。
本当にマイナスだなぁと思ったこの弱さも
数年前感謝したかな?流れ星

負けず嫌いが、
負けても勝ってもという感じに変えられてきましたが、でも、
見えない敵に対しては、
マイナスな思いに立ち向かうのには
こんな弱さとしか思えない負けず嫌いもいかされてるのかな。(笑)

これも益だ!ニコニコ
神様に感謝しますニコラブラブルンルン