昨日教会での出来事でしたが、
子供たちとの学びの時、
神様が働いて下さいました!

やっぱり、祈りがある時、
神さまにゆだね切ったとき、
一緒に賛美をするときに
本当に神様の方法で、神様が働いてくださることを
体験し、神様をほめたたえました!

しかも、今教会で特に語られている、
喜びの声、感謝の声をあげるということを
子供たちと実践したのですが、
そこからガラリと変わりました!

神様について話しても
常に「ノー!!」と言っていた子が、(笑)
「聞きたくない!」と言っていた子が、(笑)
「神様見えないから!!」と言っていた子が(笑)

賛美をして、本当に賛美の感謝の声をあげ始めた瞬間に
一緒に踊りだしました。
そしてその後は、自分から「イエス様の十字架」について色々と聞いたり
話したりしていて、真剣にイエス様のことに耳をかたむけていたこと、
その変わりようにビックリでした。

そういえば、前も一緒に踊って感謝したときも
子供たちの方から、色々と神様のことを話したり、
色々と聖書に出てくるものを作ったりとしていることもあったなーと。

たまに、全く関係ない絵を描いたりしていた時もありましたが、(笑)

賛美をおもいっきりしたとき、感謝したとき、
すべてをゆだね切って、祈りきったとき、
いつも全く違う結果で、驚きました( ´ ▽ ` )ノ

ヨシャパテが賛美をしたときは、
敵軍が来たとき!
賛美隊は先立って、戦う神様の兵士♫

今回も喜びの声を子供たちとあげたことを通しても
全員を、
神様が感謝の賛美隊として用いて下さったのかなーとおもい、
感謝します( ^ ^ )/■

それでは!