今日は学校で2教科の期末テストがありました!≧(´▽`)≦


祈ってくださった方、ありがとうございます★☆




昨日勉強しようと思ったのですが、(もっと早くやるべきですねヽ(゚◇゚ )ノ)


風邪菌と体が戦っていたようで、マスクマン。


時には寝たりしながらのテスト勉強。昼寝



そして、テストの当日になり日の出



「!!!!!!!!!!!!!!」 


そのときには


もう…祈りだ」 と決意しました。笑 グッド!




本当に恵みだったのが、


朝のデボーション箇所を読むときに


「神様、みことばを下さい。そうすれば大丈夫です」と祈りました。祈り


すると…


そのときの状況にピッタリの御言葉が与えられました。


わたしの恵みはあなたに十分である。というのは、

わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。といわれたのです。

ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、

むしろ大いに喜んで、わたしの弱さを誇りましょう。

…なぜなら私が弱いときにこそ、私は強いからです。 IIコリント12:9-10」



体はまだ本調子ではなかったので、歩く

神様の力が現されるなら、学校行ける!テストも出来る!と思いました。グー


みことばの強さ、神様の力です。ニコちゃん




本当に神様の助けを受けて、

みことば通り支えられ、

テストも祈ったとおりに答えられました。キャハハ



特にへブル語のテストに関して

テストをうけながら、

楽しく学べるように!と祈っていましたが、


んーーー!!



かなり楽しかったですチョキ


最後の最後までねばりました。。。笑Running



今回初めて、エキストラのポイントがあり、


先生が聖書箇所を選び


それをへブル語から日本語に訳すものがあったのですが


… 


とにかくトライすることに。




ひとつ 「シャロモ」みたいな言葉を見つけて!


え 何これ。と思ったのですがビックリ


あああ! シャローム? シャローム?平安!?と思いました。



けれど、そのあとすぐに 「ダビド」 を見つけて


ソロモンとダビデ!ということだけわかりました。ぃやったーぁ



その後は想像の世界です。人(星)



主語が誰だかわからない…笑ん?



ソロモンが彼の父、ダビデをイスラエルに埋めた。」と書いたのですが…


あとで聖書を読むと…ビックリ





ソロモンは彼の先祖たちとともに眠り、彼の父ダビデの町に葬られた」 

と書いてあるじゃないですか!マリオ


やばっ!びっくり 


全然違う。笑


聖書変えちゃまずいです。挨拶


もっと聖書を読んで、知る必要がありますね。笑にひひ



でも今回のテストは楽しく出来ました。

祈りの答えかな?うさ。


主に感謝します♪星