お陰様で、怒涛の2023年も無事に終えられそうです!

去年は長男とパパが中部地方で、次男、三男と私は関東で、クリスマスと年末年始を過ごしました。

結婚してから初めて家族別々での年越しで…。子供達が大きくなったら家族別々の年越しはあるでしょうけど、まさかこんなに早く別々の年越しを迎えるとは…と悲しく感じていました。


寂しかった昨年でしたが、今年は家族5人揃ってクリスマスも、年末年始も過ごせます!




当たり前の出来事一つ一つが、幸せなことなんだなと感じています。

退院後、長男は定期的に通院をしてチェック。
MRIや、超音波エコー。
腹部をよーーく診られると、ドキドキ…不安
「問題なし」の言葉に、ほっと胸を撫で下ろします。

移植後のGVHDなのでしょうか。
肌が酷くなってきました。1年間は保湿をしっかりやるように指示受けました。
お風呂あがりが特に酷い赤ちゃん泣き
入院中は、爪も剥がれたりしていました。


大変な治療だったんだもの。
血液型も変わったけど、今のところ性格は変わってないです(笑)

学校は、本当に少しずつ通っています。
当初は徒歩5分の距離なのに、ゼェゼェいって何度も休憩しながらでしたが、ここ最近は休憩なしで通えています。
ただ、高学年だからクラスが3階で…階段がきつそうです。
まだ慣らしで、2時間しか受けてないけど来年からは徐々に増やしていきたいです。
来年はついに6年生!驚き!!

来年は家族揃って、笑顔溢れる良い1年にしていきたいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!