12/13ついに、治験を受けることが出来ましたえーん!!
キラキラ
色々ありましたが、やっと、やっとです!

どのくらい時間かかるのかな~とか、思っていたらものの10分程度の点滴だったそうで…。え?と拍子抜けあんぐり

大人の手の平サイズの量でしたびっくり


この薬を入れるためだけに中部地方のD病院に来たわけですが、まさか半年間も入院することになるとはその時は全く考えてなかったな~…。真顔真顔

これを入れて大抵の人は熱が出るようです。
熱が出てるとCAR-T細胞が増えている証拠?らしい。
どのくらいで出るのかな?と思っていましたが、なかなか出ず…。逆に出ないけど大丈夫なのか?効いているのか?と心配になってきて。。凝視

そうこうしてたら入れて一週間後の夜に、ついに37.6℃!煽り

キタキタ~!

これじゃない?多分これじゃない?

翌日には40度超え!驚き驚き

出過ぎるのも心配だったんだけど、ちょっと出過ぎてて驚き!滝汗滝汗 解熱剤入れても38度台!驚き

そして………ICU(集中治療室)に入ることになってしまいました…………絶望

血中酸素濃度も低く、血圧も低く、、。心拍数は130…。
CAR-T細胞が体内で増えて白血病細胞と共に正常な細胞も攻撃してて…。髄液にも届くそうで、簡単に言うと副作用として髄膜炎みたいな症状になっているらしく。かなり頭痛がして辛いみたい悲しい
パパは、今年の3月に自分が髄膜炎で緊急入院したので、そんな辛い状態なんだ、と体験している分、辛さがわかるみたいです。。

医師曰く、ICUに入ったら大体1週間程度は入ってることが多いとのこと。
面会も1日1回30分だけになったそうで悲しい

今週末はクリスマスだけど、こんなクリスマスになってしまい………サンタクリスマスツリー

けど、ICUでよくみてもらって、また正常に戻ったら病棟に戻れるから…!
今、CAR-Tが長男の体内で白血病細胞と戦ってる証拠グー炎
これを乗り越えて、頑張ろー!!!!

地元の学校のクラスメイトの皆が長男に、とクリスマスカードを1人1つ作って届けてくれましたぐすんキラキラ
40個近くある………感激!クリスマスツリークリスマスベル




「がんばってるから絶対プレゼントくるよ!」

と皆書いてくれていましたサンタプレゼント

こんだけ頑張ってるもん!くるよ、くるよー!
辛いのが1日でも早く治まりますように!赤ちゃん泣き