約4週間 1クール目として治療スタート!

D病院でしか使えない薬(抗がん剤)も含め、いざ!


スタート~終わりまでソルデム輸液点滴、スタート~23日目までデキサート(ステロイド)

1日目(ソルデム開始)

2日目ダイアモックス(眼圧下げる薬)、グラニセトロン、★ベルケイド(D病院で使える薬)、★オンコビン、★髄注(メソトレキセート)、★ドキソルビシン

3日目ダイアモックス

4日目

5日目★ベルケイド

6日目

7日目

8日目

9日目★ベルケイド、★オンコビン

10日目

11日目

12日目★ベルケイド

13日目

14日目(この日CT)

15日目

16日目グラニセトロン、★オンコビン、★髄注(メソトレキセート、キロサイド、ハイドロコートン)

17日目

18日目

19日目

20日目

21日目

22日目

23日目グラニセトロン、★オンコビン

24日目

25日目

※アレルギーのためロイナーゼなし。

★印が抗がん剤です。


こんな感じでした。

やはり2日目の抗がん剤を複数一気に入れた日から数日はズドンっと、体調悪くなり……悲しい悲しい

今までの元気さのカケラも見当たらないほどグッタリしていたそうですチーンチーン

嘔吐もするわ、脱毛も一気にスタートするわ、やはり強い薬なのか……抗がん剤の影響モロに受けていて可哀想な感じでした悲しい悲しい悲しい悲しい


けど、意外と数日後からは抗がん剤入れても1つだけの時はさほど影響なさそうな感じで過ごしていて、少しずつ元気を取り戻してきたみたい?


14日目は半月たったので効果を見るため腹膜腫瘍のCTを撮り確認。

3㎝くらいまで膨らんでいた腫瘍が1㎝くらいまで小さくなっていることを確認。


よし、このままの調子でシルバーウィークを迎えて、1ヶ月半ぶりに会いに行くぞ~と思っていたら。。


な、ん、と!


パパが帰って来た!?驚き

どゆこと!?


どうやら同室に1週間程入院していた高校生が退院後にコロナ陽性に。

病院規則でコロナ陽性患者と48時間以内に同室だった者は濃厚接触者扱いに。

と、言うことで長男隔離。病室から出られない状態に。

そしてハウスに寝泊まりしているパパも、48時間以内に同じ部屋に居たから、と病院規則で濃厚接触者扱いにポーン

そしたらハウスからも出てくれ、と言われてしまい…。え?

そして病院からは濃厚接触者だから病棟に入れないとか言われてしまい…。

え?


行き場を無くしました………。


国の基準は緩くなってきてるのに、病院規則厳しすぎ~滝汗滝汗滝汗


悩んで悩んで悩み抜いて…………。


パパのみ一時帰宅です……汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

驚きました。。。


けど、下二人の子供達は驚きつつも、大喜び!

約2ヶ月半ぶり?に、パパに会えました!!キラキラ



嬉しすぎてその日は二人ともずーっとパパにくっついていましたラブラブ


長男を1人D病院に残して行くのにかなり引け目を感じていましたが…(長男には帰ってきたことは内緒にしときました)、、、一旦帰宅して少し休めれば、と。


なので隔離生活が終わり、既に計画していたシルバーウィークはパパも一緒に下二人連れて中部地方へ向かいました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


その内容はまたアップしま~す!