先日長かった様々な検査が終わり、CAR-T治療のための採血が無事に終了。

大事なリンパ球が取れたので、本格的な治療がスタートしました。


で。


今までほぼ治療してない状態だった長男。(髄注と内服のメソ、ロイケリンくらい)

しかもCAR-T治療用の採血前の2週間は治療をお休みしていまして。(元気なリンパ球を取り出すため)


採血直前の検査で。

骨髄、髄液ともに白血病細胞見つからず。

が、腹膜腫瘍の確認のため造影CTを撮ったところ、まさかの2㎝ほど膨らんでしまっていましたガーン赤ちゃん泣き

C病院からD病院に転院前後では、ほとんどいなくなっていた腫瘍がここにきて2㎝まで膨らむとは…驚き驚き


これは1ヶ月以上本格的な治療を行ってなかったから膨らんでしまったのか、治療をお休みしていた2週間で膨らんでしまったのか、定かではなく悲しい


この腫瘍の根気強さにかなりショックを受けたのですが、、赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

逆に先生たちが身を引き締めてくれたんじゃないかと。

こんだけ強い白血病細胞なんだよ、と。


なので、先生たち色々考えてくれまして。

①D病院でしか使えない抗がん剤を使ってみて効果をみてみる、と。

②そのクールが終わったら、効果によってだが更に新薬も使ってみる、と。

③それが終わったらCAR-T治療を行う、と。


捉え方によっては、このD病院に来たのもやはり意味があることだったのかな。。(D病院でしか使えない薬を使うので…)


と、いうことで。。

なんだか当初よりも長く中部地方に留まりそうです不安

年内に帰ってこれるといいなぁ~無気力